新年度が始まり、そして新年号の発表もあり。

何もかもが切り替わる節目の時ですね。

この頃ただでさえ、私の身の回りでいろいろなものが入れ替わっていく時期のようです。

普段使っている道具が立て続けに壊れ、買い替える羽目に陥っています。

小さいところでは、15年くらい使っているガラスのティーポット。

このところ使用頻度が上がり、毎朝緑茶を淹れるのに活躍してくれていました。

ある日ふと見たら、ヒビが入ってるー!

これは危なくて使えません。

毎朝使うので待ったなしです。

慌ててその日のうちに買いに行きました。

しかも、写真でわかるかなー、木のトレイ(実はお皿)の縁の部分にもヒビが入ってしまってます。

夫に床に落とされた~。これはまだ買い換えていません。

ティーポットは、結局前と同じHarioのガラス製のものを選びました。

蓋が木製のところが気に入っています。

さてそれからやや大きなものとしては、ガスファンヒーターも壊れました!

15年近く使っていますが、コンパクトながら強力でとても頼りにしていました。

暖かくなったとはいえ、朝晩はまだ肌寒いし、花冷えの日もあります。

まだしばらく暖房は必要な時期です。

ファンヒーターって「フィルター掃除」のランプがつくと自動的に止まるようになってますよね。

本当に埃が付いているなら掃除すれば済むのですが、このところいくら掃除してもランプが消えなくなりました。

ヒーター的には、埃が付いていると認識してしまってるわけ。

何度も止まってしまうので、そのたびにスイッチを入れ直さなければならず、不便で困りました。

前に同じ症状が出た時は、ネジを外して奥の方まで掃除したら直ったのです。

その時は本当に掃除が不十分だったんだと反省もしたのですが、今回は同じようにしてもダメ。

諦めて買い換えました。

引っ越し以来ずーっとお世話になったファンヒーターなので、少し寂しいです。

でも何度もスイッチを入れ直すストレスからは解放されました。

それからリビングの座椅子カバーとクッションカバーも替えました。

こちらは壊れたとか使えなくなったというわけではないのですけど。

座椅子カバーはモフモフな手触りのものに♪

これから春爛漫なのに、今さらモフモフでは暑苦しい?

いやいやいや~、モフモフはいついかなる時も気持ちいいです♪

そしてクッションカバーも、気分一新のため替えてみました。

ニトリですよん。

まあ最後のは楽しい切り替えなのでいいのですが、何だかいろんなものがやけに変わっていく時期なのです。

これはもしかしたら、あれなのかもねえ。

変わることを拒否して閉じこもっていた私に、変化を促すための宇宙からのメッセージ?

そうなの⁇

うう、冬の間不調続きでしたが、そろそろ少しずつ、動き出したいなと思ってます(^.^)

追記:そうそう、あと1つ忘れてた。毎日ヘビロテしていた片手鍋も、ガラス製の蓋を割ってしまったのを機に買い替えたのでした~~。

コメントを書く(メールアドレスは公開されません)

Please enter your comment!
Please enter your name here